美容室に行くのに適した服装とは?

query_builder 2024/07/02
50

美容室に行く時、服装に迷った経験をされた方もいらっしゃることでしょう。
どのような服装が適しているのか、あらかじめ知っておくと迷わずに済みますね。
そこで今回は、美容室に行くのに適した服装をご紹介いたします。
▼美容室に行くのに適した服装
■コンセプトは「ちょっとしたお出かけ」
美容室に行く際に服装に迷ったら「ちょっとしたお出かけ」をコンセプトに、服選びをするのがおすすめです。
かしこまった外出着ではなく、かといってコンビニエンスストアへふらっと行くような普段着でもありません。
自分自身が着ていて心地よく、それでいて周囲から見られても気後れしない服装です。
このような装いは美容師の目に「お客様が好んで着ている服装」と映ります。
「今日はどのようにされますか?」「お任せで」といったやり取りの際、美容師が服装に見合う髪形をチョイスできるのがメリットです。
▼避けた方が良い服装は?
「ちょっとしたお出かけというコンセプトに合った服装がわからない」という場合は、どうすればいいのでしょうか。
このような時は、避けた方が良い服装を知っておくのがおすすめです。
美容師にとって「これだけは避けていただきたい」という服装があります。
タートルネックやチャイナカラーなどの、首元の詰まった洋服です。
避けてほしい一番の理由として、カットのしにくさが挙げられます。
高度な技術を有していても、服装のせいで十分に力を発揮できません。
また、ヘアカラーを行う場合は洋服が汚れる恐れがあります。
カットやカラーを美しく仕上げてもらうためにも、首の詰まった服装は避けておきましょう。
▼まとめ
美容室に行くのに適した服装のコンセプトは「ちょっとしたお出かけ」です。
めかしこまず、かといって普段着になりすぎない服装を選んでくださいね。
迷った時は、えりの詰まった服を避けておくと安心です。
当店は郡山で白髪染めを専門に手がけておりますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE